S.S.T. Blog

芝浦衛星チームの公式ブログです。

4月の活動とブログについて

  • 投稿日:2017年04月22日
  • カテゴリー:全体活動
  • タグ:

こんにちは。17年度代表の深石です。

4月1日と4日に新入生歓迎会、14日と21日に活動説明会&体験工作会を行いました。
歓迎会では2日間で50名程、説明会&工作会では延べ30名程の新入生に参加していただきました。思っていたよりも大人数でびっくりです。

新入生勧誘会開始前のブースです。雨が降っててとても寒い一日でした。

体験工作会の様子です。新入生にブレッドボードで回路を組んでもらいました。

 

さてさて。新年度になり各役職も引き継がれ、改めて現状を思い返してみたのですが、私たちの世代より前の芝浦衛星チームについて全く知らなくて、なんだか悲しくなってしまいました。

先日卒業された13年度入学の先輩方のことをほとんど知らず、14年度入学の現4年生の先輩方ですらようやく把握しつつある段階です。
進級につれてキャンパスが変わってしまうので仕方ないと言えば仕方ないのですが…

そんなこんなの思いがあり、「記録を残す」という意味合いを込め、とりあえずこの記事を投げてみた次第であります。
今後は情報発信も兼ねて、こっそり設置されていたこのブログに日々の活動状況や部の日常などをのんびり投稿していけたらいいな、と考えております。月々のサーバー代ももったいないし。

できれば広報あたりの人にやって頂きたいのですが、無理強いはしたくないのでやってもいいよーって人がいたらお願いしようかな、と思っています。

それまではのんびりやっていきたいですね。

長文になってしまいました。ではでは。