S.S.T. Blog

芝浦衛星チームの公式ブログです。

新聞に載っちゃいました。

  • 投稿日:2017年05月15日
  • カテゴリー:全体活動
  • タグ:

お疲れ様です。代表の深石です。

こまめに更新するのって難しいですね。気づいたら2週間も経ってました。

 

本題です。

この度、芝浦衛星チーム(とSRDCとロボット遊交部からくり)が、5月14日付の毎日新聞、埼玉地域欄に掲載されました。

Web記事はこちら→https://mainichi.jp/articles/20170514/ddl/k11/100/059000c

 

内容としては、次の日曜日に開催される大宮祭(大宮キャンバスでの学祭)での展示についてと、部活の概要紹介となっております。

メールで取材を受けたのですが、その時はここまで大事になるとは思っていなかったので、正直びっくりです。

今年はよりたくさんの人に展示を見に来てもらえると嬉しいですね!

 

また、先週の活動では6月中旬に行われる「制御大会」(1年生による部内対抗大会)の公示を行いました。

制御大会の公示のようす。

 

説明の後、班分けを行い、早速「どんな機体にするか」「どのようなセンサを用いて制御するか」などを話し合ってもらいました。

活動時間は短かったのですが、いろんな話し合いが出来たようなので、ひとまずほっとしています。

制御大会を取りまとめてくれているK君とT君に大変感謝です。

 

6月の大会本番に向けて頑張っていきましょー!